大切な二人の今を形に|大切な記念日はフォトウェディングに収めよう

大切な記念日はフォトウェディングに収めよう

教会

大切な二人の今を形に

手

フォトウェデイングとは

金銭的な理由や授かり婚など様々な理由で結婚式を挙げない方は少なくありません。しかしながら、結婚写真はきちんと残したいという方は多くいます。そんな二人におすすめなのがフォトウェデイングです。最近ではフォトウェデイングを専門とする写真スタジオも増えており、まるで挙式さながらの記念撮影ができるところもあります。写真スタジオにより特徴は様々ですが、ウェデイングドレスやカラードレス、白無垢など豊富な衣裳を取り揃え、結婚写真において経験豊富なフォトグラファーとブライダル専門の美容師が、二人のお手伝いをしてくれます。また、実際の結婚式で使用している神殿やチャペル、屋外などロケ気分を味わえるプランも人気を集めています。

後悔しないために

二人にとって最高の結婚写真を撮影するためには、事前の打ち合わせが大切なポイントとなります。多くの写真スタジオでは、事前に衣装を試着できたりヘアメイクのリハーサルをすることができます。特にドレスはサイズ感がとても大切です。すそが長いので踏んで転びそうになったり、和装は慣れてない人だと歩くこともままならないことを撮影当日に防ぐためにも事前に試着をしておきましょう。メイクやヘアアレンジも本番と同じようにしますので、もし希望と違った場合は調整してもらうことも可能です。しっかり打ち合わせを行うことで、本番当日にこんなはずじゃなかったなどと、後悔することはかなり軽減されることでしょう。また、費用に関しても事前に確認することが大切です。多くの結婚写真の場合、セット料金として明瞭になっていますが、中には別途料金が発生する場合もあるので、後から多く請求されないためにも注意が必要です。